星和電機株式会社「社員のマインドセルフケアサービス『マイセルフ』」のモニター事例として紹介されました

星和電機株式会社が提供する「社員のマインドセルフケアサービス「マイセルフ」」のモニター事例として紹介されました。

紹介記事はこちら⇒京都市内IT系企業でのモニター実施事例紹介

マイセルフは、社員のマインドセルフケアに着目したサービスで、職場にある多種多様なストレス原因に対応するために、社員自身にメンタル不調を未然に予防するためのスキルを身に着けることをねらうサービスです。今回は、4名で参加させていただきました。

参加したスタッフからは、「ストレスにどう対応していくかの考え方について、これまでなんとなく・無意識で行っていたことの立ち位置を意識できるようになってよかった」、「仕事の中で嫌な思いをする場面もあるのですが、これからはストレスを封じ込めるのではなく、受け流すように意識していきたいと思います」、「後天的に身に着けるスキルだということがわかったので、継続的に訓練して、ストレスに対応する力を高めていきたい」などの声があがりました。

星和電機株式会社が提供する社員のマインドセルフケアサービス「マイセルフ」では、今後もオンラインでの無料体験モニター企業を募集されています。お申し込みは公式ホームページよりお願い致します。

公式サイト:https://wb.seiwa.kyoto/