緊急事態宣言に伴う当社の対応について(テレワークで奮闘中)

昨日(2020年4月16日)、緊急事態宣言が全国で発令されました。当社では、2020年3月より新型コロナウイルスの感染拡大抑止と社会全体の安全確保を最優先に、全スタッフの原則在宅勤務(テレワーク)を推奨・実施しています。社内でのテレワークのノウハウも高まっており、業務効率は平時と同様(あるいは、むしろ効率化し)、日々お客様のお役に立つべく業務に邁進しております。

当社へのお電話は、2020年初頭より、一次受付先としてコールセンターに繋がるようになっています。長年の御取引先様にもお名前・ご用件をお伺いする形となり申し訳ございませんが、承り次第、テレワーク中のスタッフより随時折り返しのご連絡をさせていただきます。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどをお願いいたします。

また、社内外の会議は、原則オンライン会議にてお願いさせていただいております。お取引先様には、オンライン会議の方法を適宜レクチャーさせていただきます。お互いの画面を共有しながら、必要に応じて電話と並行してお話できるのはとても便利です。収束後にもきっと便利にご利用いただけると思います。ご協力のほどを何卒よろしくお願いいたします。

今後も引き続き、「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、 Web技術・ノウハウを応用して人々のニーズとニーズを結び、 地域・社会・人類の進歩発展に貢献すること」という経営目的の実現を追求するべく努めて参ります。こんな情勢であるからこそ、IT・Webの企業だからこそ果たせる役割があると思います。社内一丸となって、皆様のお役に立てるように努めさせていただきます。お困りの方はお気軽にご相談ください。