「全3回 結果をだすためのWeb&Facebook広報力向上セミナー」で代表の宮嶋健人が講師を担当しました

2019年3月9日(土)、16日(土)、23日(土)に「全3回 結果をだすためのWeb&Facebook広報力向上セミナー」(主催:一般社団法人インパクトハブ、京都特定非営利活動法人京都西陣町家スタジオ)に代表の宮嶋健人が講師を担当しました。

約15名の方に3時間×3日間のセミナーにご参加いただきました。ありがとうございました!

本セミナーでは1日目に「Web&SNSの広報で結果を出すために必要な考え方」と第して、広報対象・目的・段階の明確化や数値目標設定、情報発信や効果測定の考え方を6ステップに分けてお伝えました。

2日目には「広報におけるWeb活用のポイント」と第して「どんな情報がどこにあるのか一目で伝わるサイト構成」、「広報目的達成への導線を確保したページ内容」、「PC&スマートフォンユーザの双方への最適化表示の検討」、「広報目的の達成に寄与する情報更新(SEO対策)」、「試行改善および意欲維持のための効果測定」、「3倍の粗利が見込めるなら検索連動型(リスティング)広告」の6トピックをお話させていただきました。

3日目には「広報におけるSNS活用のポイント」と第してFacebook、Twitter、Instagramについて、投稿の上位表示の仕組みや、効果測定ツールの活用方法、SNS広告出稿方法、SNSキャンペーン実施方法や注意点についてお伝えしました。

3日間を通じて参加者の皆様からは活発なご質問をいただきました。皆様の広報効果向上の一助となりましたら幸いです。