【お客様・取引先様へ】当社へのお電話の一次受付対応について

当社では、働き方改革・生産性向上を目指して、当社へのお電話での一時受付対応をオペレーターの方にお願いさせていただくことにしました。お電話にてオペレーターの方にご用件をお伝えいただきましたら、できるだけ早急に担当者より折り返しお電話させていただく体制でしばらく取り組ませていただきます。お客様・取引先の皆様には、お電話でのご連絡にご不便をおかけしてしまい大変恐縮ですが、ご理解のほどを何卒よろしくお願いいたします。

多くのお客様・取引先の皆様に大変お世話になり、会社設立から9年半が経過しました。一時は正社員5名体制でしたが、現在は3名体制(+アルバイトの方数名)の少数精鋭で臨んでいます。より集中力を高めて、迅速かつ高品質なサービスをお客様・取引先の皆様にご提供させていただくためには、日に何度もかかってくるさまざまな営業電話への対応で、集中力が非常に高まって「ノッている」状態のエンジニアの手と思考が止まってしまうことは非常にダメージが大きく、この状況を続けていくことは、当社の経営目的である「全従業員の物心両面の幸福を追求するとともに、Web技術・ノウハウを応用して人々のニーズとニーズを結び、地域・社会・人類の進歩発展に貢献すること」に反すると考えました。

今後、よりサービス・経営状況を改善し、専属の受付対応者を雇用できるようになるまで、お客様・取引先の皆様には、お電話でのご連絡にご不便をおかけしてしまい大変恐縮ですが、今回の対応を契機にさらにレベルアップ/パワーアップしたサービスを提供させていただき、当社とご一緒いただける皆様にとって、より末広がりな会社であれるよう一層努力を重ねてまいります。今後ともご愛顧のほどを何卒よろしくお願いいたします。